忍者ブログ
umeとtsuru
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ume

旧SDボディが手に入り、生首状態だったオビツのハルカヘッドがようやく女の子になりました。

haruka04.jpg

我が家にやってきたときは、汚れが酷く、テンションも緩んでいて足があり得ない方向に曲がる…。
しかも自立しないという事で、解体して洗浄、そして再組立てをしました。
バラバラのボディを部屋で干すという異様な光景に一日として耐えられず、籠にタオルを敷いてその上から皿にタオルをかぶせて風通しのいい場所に置いておきました。
若干ボディが湿ってるかもと思いながらも、待ちきれずにワイヤとテンションを使って早速組み立てました。
とっても力技で、女子の趣味じゃないなぁ…とぼんやり思いつつも、かよわい乙女ではないのでギリギリ締めあげました。

そうしたところ、見事自立成功!
ただ、テンションの締めあげによって座りずらいようです。
また、テンションを買ってきたら、組直そうかなと思います。
肩の可動部にシリコンシートを噛ませたことによって、ポージングが決まりやすくなりました。
また、ものを支えられるようになったので、とても満足です。

真っ裸では写真も撮れないので、30分かけずに簡易ワンピース作成。
この作り方は簡単で、応用が利くので重宝しています。
そのうち作り方を載せるかもしれません。
とにかく、組立ては初めてづくしで色々手こずりました。
ゴム引きを利用するより、腕の組み立てにはワイヤーを使ったほうが早いということが分かりました。
ゴム引き購入は正直失敗だったかもしれません。
ちなみに、自立パーツ(皮…?)は組みませんでした。
組んだ方がボディには優しいのでしょうが…。
膝かっくんにもならないのでいいかなと。
ワイヤーの効果ってすごいなあと思いました。

また、お洋服を作ってあげようと思います。
PR
tsuru

何かしようと思ってたんですけど、ハロウィン。
大好きな行事なんですよ、ハロウィン。
だけど、何もできないまま、終わりそうです。
小説書こうかとか、イラスト描こうかとも思いましたけど。このサイトの私の人形の。
いきなりかなりウェットなはなしです(笑)今更ですが。(笑)
どっかにかくそうとも思ってたんですけど。
フォトコミックもあの状態なので、我家の人形は写真でしか個性がうかがえないわけですが。一夜だけやってもいいかなとおもってもいたのです(笑)
もちろん、ハロウィン写真もとって。
でも、どうなんだろう。
写真が取れなさそうなのですよ。服が間に合わなくて(笑)全員分なんて無理だ。特に野郎。
ブライスとプーリップはまだコミカルでコメディなかんじのイメージを持っていますが、1/4,1/3ドールはもう、ドロドロなつもりなのですが(笑)
1/4はまだしも、1/3ドールは本当に、ドロドロなつもりです。一体も公開してませんがね(笑)
tsuru



我家のブライスがあと一体で打ち止め予定なのと、だいぶ増えたなってことで記念撮影。
それぞれの個性が出ている写真です(笑)
tsuruです。
プロフィールいじってないから、いきなり増えた印象です。
左から烏、エゼル、ピュレット、シルヴィアとなっています。
シルヴィアさんだけ、デフォルト。今の所白肌はいません。正月くらいにオブリさん(身内内では何故か、伸ばす音は省略される)がやってくる予定です。
そう、せっかく二体もプリマ2がいるんだから、もう一体買って揃えちゃいなよ!って思ったから。
あとシルヴィアさんが想定の範囲外(笑)でやってきたから、某フライトアテンダントはお迎えしないことにしたのです。
シルヴィアさんもオブリさんもカスタム予定。
どちらも暇がかかるのでいつになるかは解りませんが。
シルヴィアさんは開頭作業があるし、オブリさんは全植毛がしたいので。
もしかしたら、インプラントを買うかも知れませんけど、理想の色があればの話ですし。
tsuru

エボニさんカスタムしました。
これで男の子です。
ezel.jpgどうですか??
名前はエゼル。宣言どおりです。
そして、彼は気まぐれにカスタムしました。
いや、カスタムを気まぐれにしたんじゃなくて(笑)トリッキーでパンクな男の子を作りたいとは思っていて、しっかりカスタム計画も立てていたのです。
彼のきまぐれっぷりは、手芸店にいったときから、始まりました。
本当は赤いアクリルファーを買うはずだったのに、ピンクのアクリルファーを見た瞬間にピンク色のどっちかを買おう!!そう思いました。
しかも、落ち着いたピンク色にするか、蛍光ピンクにするか悩んだ結果、蛍光ピンクに。
次に起した気まぐれは、目の形でした。
削る予定なんてなかったのに、気まぐれに猫目に。つり目ブライスになってしまいました。気まぐれ三回戦は泣き黒子。これなんか、削り終わってメイクをしている最中に、いきなり水彩色鉛筆を取り出して、ぐりぐりとかきました。
最後の気まぐれは、カラーアイ。ピンクを使うつもりはなかったのに(髪の毛がピンクなので)結局ピンクを使うことに。更に、青のカラーアイは下に仕込んだ折り紙の色が違うので、ちょっとしたオッドアイ風に。
でも、結果的に、我家で一番微笑んでるブライスになりました。すごい愛想がいい。怖い顔しないし(笑)
誰ととっても大体微笑んでいるのですが、我家のナルシスト達と写真をとると知らん顔してました。(笑)
まぁ、そのうち男の子達だけで写真とって遊んでみようかと思います。
もちろん、女の子だけでもとりますよ♪
tsuru 


最近、運命を叫ぶことが多い、tsurtです(笑)
好きなディーラーさんのヘッドもそうなのだけれど、思わぬところに思わぬ落とし穴的な運命がそこにはありました(笑)
1/4ドールどうしようかなって悩んでいて、ちょっとオークションを覗いたら、なんと、そこには茶色肌のナイスバディ少年が!
茶色肌。
このブログで私の記事を読むと分かる通り、茶色肌がすごく好きです。かなり好きです。茶色肌同盟をいい加減立ち上げたほうが。といいたくなるくらいすきです。(笑)
これはいかん。何をおいても落札せにぁいかん!
と方言丸出しになるくらい(笑)私はときめきました。
もともと相場よりお安く購入できるドールなのですが、さらにお安くというか。ドキッとする価格でスタートしていまして。
久しぶりに頑張ってみようかと思います。
さて。落札できるかどうかはおいておいても、エセ着物は用意しておきますか。(え、どういうキャラ??)あと、できればブーツも用意したいです(笑)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 道楽村☆るびん]
[04/30 道楽村☆るびん]
[08/01 鶴]
[07/27 ウメ]
[03/29 つる]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Candy punch Blog All Rights Reserved