忍者ブログ
umeとtsuru
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [89]  [87]  [86
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

94b01d9e.jpeg3206df4b.jpegtsuru

I DOLL WEST vol,5
またしてもディーラー参加していました(笑)
椅子やアウトフィット売ってたんですが、一緒に来た人と話したんですが、雑多だね。という話。
やっぱり、ブースはちゃんと飾り付けねばなりませんね。
今度は壁を用意してきます(笑)
今回も忙しいのは前半戦でした。
どうやら、開場して十分?くらいでパンフレットが売り切れてしまった。ということで。
雨なのに!?と驚愕してました。雨になると人が来ないオールジャンル同●誌即売会とは違うんだから、という結論に至りました。
帰るころには晴れてましたし、意外と私たちが一般入場してたころには晴れていたのかも?
でも、私たちがギリギリ入場だったので、やっぱり、皆さん頑張って雨の中、来たんだよ。ということに。

ブースにいらしてくださった皆様に、おおきな感謝!ありがとうございました!!

あとは長いので、続きからどうぞ。

+ + + + + + + + + +
7a01f60c.jpeg今回は、umeちゃんは定住している関東にいたし、ちょっと風邪というか。病気だったので、アウトフィットもお休み。
ダメな大人二人組みで締め切り前の底力を酷使して参戦しました。
締め切り前ってなんであんなに作業が早いんだろうなとかいいながら(笑)
今回は前回のことを反省し、二人とも睡眠をとって、いざ、会場へ。
その日の私は、忘れ物デー。忘れ物をとりに一旦家に帰ったのに、忘れ物を見つけられず、しかも待ち合わせに大幅遅刻。
一緒に参加してくれるHさんは携帯でネットゲームをして待っていてくれました。朝マックをしながら(笑)
そうして、会場にギリギリディーラー入場。でも、この日の私は忘れ物デー。ディーラー証を忘れる。(ダメダメ)
スタッフさんに事情を説明して、中に入れてもらう。
ブースの場所もわからず、スタッフさんに教えてもらいました。ありがとう、すたっふさん!!
そして、キャリー族である我らは、キャリーをゴロゴロ転がしながら、ブースまで行って、唖然。
半卓が上下二つある!!ちゃんと参加要項見ようよ、自分。
そんなわけで、そんな用意も出来ていなかったが、とりあえず、下に敷く布はあったので、敷いて、準備。
今は10月!時期はハロウィン!というわけで、張り切ってハロウィンものを作って並べていました。
けれど、私は忘れ物デー。(え、またかよ)作ったアウトフィットの一部も、作ったうちに入るかどうかわからない名刺すらも忘れてくる。のーーーーーーーーーん!!今回の私は本当に忘れ物デーでした。
幸いにも、ふたところに分けていたため、大半のアウトフィットは此方にありましたが。
ハロウィン柄のセットの一つが殆ど家に置いてきてましたがね。。。。
k-one.jpgそんなこんなで開場して間もなく、二人はモタモタ準備中。立ち寄ってくださったお客様に『見てもいいんでしょうか』と聞かれる始末。ごごごご、ごめんなさい!見てください!そんなことを良いながら、商品を整理。
準備が終わって、Hさんを座らせ、私は後ろで細かな作業をしていたら、いきなりてんやわんやし始めました。
電卓もってきましたが、暗算が速い。という話になってしまいました。意味ない!!
ハロウィンものがあまったらどうしようかと思ってましたが、割となくなったで良かったです。
二人とも寝ているのに、テンションは毎回おかしい。Hさんとニッキについて話したり、他所様の御宅のお人形さんたちについて話したり、やっぱり髪型はボブショートだと話したり。
その際の二人の注目は魔女娘のマジョコさんの姿をしたブライスでした。本当に、可愛かったのです。セットを買おうかどうか悩んだくらいには(笑)
二人とも金欠で、ブースを回っては、財布の中身に涙しました(笑)
ポケットから札束を出す、いやらしい大人になってみたいもんだと、ダメな大人二人である我らは話さない日がないくらいです(笑)
今回はお約束はしていなかったのですが、ちょっとしたお知り合い(になりますよね??)のディーラーさんにも会えまして、やりたいと言っていたことの話を少ししました。そして、そのディーラーさんの可愛らしい人形を見て、眼福。どうやったら、この色が出るの?というポストカードを懐に入れ、挙動不審な私は去っていきました(笑)ほんと、色目がとても綺麗なのです。

そんなこんなで、満喫したような、バタバタしたような。そんなI DOLL WESTでした。
反省点は忘れ物と遅刻と、ブースの飾り付け。(殆どじゃん!!)
それで、次回の目標はブラウスです。
毎回聞かれるんですよ、ブラウスはないんですか?と(笑)
今回は燕尾シャツの型紙まで起していたのに、作ってなかったという。。。

I DOLL WESTほんとうにお疲れ様でした!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/31 道楽村☆るびん]
[04/30 道楽村☆るびん]
[08/01 鶴]
[07/27 ウメ]
[03/29 つる]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Candy punch Blog All Rights Reserved